News

5/27 第1回井戸端サロン「在宅における栄養士の役割」開催しました

5/27(水)15:00~16:00 逗葉地域保健センター3階 大会議室にて、

令和8年度第1回井戸端サロン「在宅における栄養士の役割~訪問栄養指導の実際~」を開催いたしました。

13名の方にご参加いただき、栄養ケアステーションの違いや訪問栄養指導の医療・介護保険の料金の違いや

依頼方法、実際の事例に至るまで、在宅栄養をより深く知るための講義となりました。

『食事を楽しめるように禁止・制限ではなく、代替品などを提案し工夫することが大切』とのご意見を頂きました。

蒸し暑い中、ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

お知らせ一覧へ戻る